特別養護老人ホームみずき
特別養護老人ホームみずき利用料金
利用料金は下記の通りとなります。
利用までの流れ
1.お問い合わせ
まず、お電話でお問い合わせください。相談員が現在のご状況などをお伺いさせていただき、利用料金や手続きについてご案内いたします。
お問い合わせ先:0224-29-3139
電話が難しい場合:こちらのお問い合わせ先にメールにてご連絡ください。
2.施設見学
利用手続きを進める前に、どのような施設なのかご見学ください。施設の担当職員がご案内いたしますので、ご不明点や不安な点がありましたら、気軽にご質問ください。
3.入居(待機登録)申し込み
郵送、もしくは見学時にお渡しした入居申し込み(待機登録)をご提出ください。(現在、入居希望者が多く、待機登録していただいております。ご本人の介護度や周辺状況等を考慮し、待機順が決定されます。介護度や状況に変化がありましたら、ご連絡ください。状況により待機順を再検討させていただきます。)
4.入居判定会議
毎月一回入居判定会議を行い、空室状況やご本人の体調、待機順を考慮したうえで、入居の検討を行います。
5.通知・実態調査
入居順になりましたら、お電話でご連絡いたします。現在の生活状況などを確認させていただき、入居に向けて準備させていただきます。
6.書類提出(契約書)
実態調査の結果、入居が決定しましたら契約日を調整させていただきます。契約内容の説明、契約書等の必要書類を提出していただき、入居契約をいたします。その後、入居日やサービス利用開始日を決めさせて頂きます。
7.入居・サービス利用開始
ご利用開始当日は、施設長やスタッフとの顔合わせを行い、改めて利用者様の情報を共有させていただき、必要なケアやご本人・ご家族様の希望をお伺いして、最善のケアに努めさせていただきます。